表紙(最初こんなにダサかったんです編)

f:id:xxx-m666-ciel:20190502210639j:image

何故画面写メったっていうこれしか残ってなかったんですけど、最初の案はこれでした。

素材はフリー素材探すのもめんどくさく、分からんのでとりあえずこれ買いました

f:id:xxx-m666-ciel:20190502211053j:image

すっごくオシャレな素材が豊富なんだけども使い方が全くわかんなくてwww

自分でなんとなく作ってみたんだけど

タイトルが、

おとり捜査のお仕置きは

って日本語だとなんかダサいのでは?って気がして日本語タイトル小さくして、英語にしたものの、なんとなくわかりにくいし全体的に薄くて読みにくいですよね、こう見たら。

 

そもそもどうすればいいのかもわかんなかったので、何を参考にどうすればいいのか、何から手をつけるのかもわからないまま乗り込んだ漫画自習室でした( ◜௰◝ )

 

そこで、講師の方々に、こういったフリー素材のサイトから〜とか、こういった本の表紙とか参考にしてみれば理想に近づきますよ〜ってアドバイス頂いて

f:id:xxx-m666-ciel:20190502211347j:image

できたのがこちら〜!

下の写真はフリー素材サイトから

日本語タイトルに英語をこう、並べるというか重ねるアイデアとか、頂いたり

さっきの本の素材集から重ねた三角も、1部バランス調整して、完成しました(;▽;)

断ち切りとか入稿も色々相談乗って頂いてなんとかできて本当に本当に良かったです!

 

潔くん本はイラストは書いて頂いてたんですがそれのデザインで良さを台無しにしていたのがこちらf:id:xxx-m666-ciel:20190502212411j:image

この迷走すごい恥ずかしいです

今思えばなんやこれなんですけど・・・・・

そこから色々真ん中に人物イラストがある場合の文字どうやって入れるとかご相談させていただいてなんとか

f:id:xxx-m666-ciel:20190502212715p:image

どちらも素敵になりました( ;﹏; )

こうしたい、って思うビジョンがあってもやり方が分からなかったり、漠然としたイメージを知識がなくて言葉にできなくて調べる手段もわからない時ってありませんか?私にはあります!

 

多分本来は本当にイラストであったり漫画書かれる方が行かれた方が絶対ためになるとは思っていますし、本当にお邪魔してしまった感多少はあるのですが行ってよかったな〜って思います!

あと、その後富山デザフェスみたいなのがRTまで回ってきて、それもキンプリの帰りに見に行ってきました!

 

自習室で講師されてる方も出店されていると情報を得て、前々から気になっていたのでお邪魔してきました( ˙ᵕ˙ )

 

そういった、普段は知りえなかった情報が知れた。知ろうとできたのも自分自身すごく刺激を得る機会となって良かったです。

 

 

以後よだん!

 

ハヤカワさんは突然、似顔絵のお願いしますと言って座った私にも気さくにお話してくださって、自習室のとこから情報を得てきた!とお話させて頂きました〜!

その後何故かもう一度今度は姉と似顔絵書いて頂くことになるこの自分の押しにオタクを感じる

 

あとたまきさんのところでもPEEPHOLE購入しました〜男の子がどストライクすぎる・・・・・

絵がほんとにお美しくて、すごいな〜素敵だな〜色気ある少年たちえっちだ〜可愛いって思いながら拝見しました( ;﹏; )!

 

 

あとたかせさんのカノジョになりたい君と僕も購入させて頂きました!

思春期からジェンダーについて考えることが人より多かった人生だったので、とても刺さる内容でありながらコミカルで、素敵だな〜って思いました。

特に最初の時に色々考え方だったりヒントを教えてくださって、かつこう、ご本人様の人柄も素敵でコミュ障な私も安心安全でした・・・・・ありがとうございます。

 

いとさんは作品がいつも可愛らしくて!

あと初めてマンガのネーム段階を拝見したんですけどすごく細かくて、考えられててびっくりしました。こうやってできてるんだなって学ばせてもらいました。物語の構成についてもお話されてて、3つに区切るハリウッド版の考え方も深く学びたかったなって今あの時積極的になれなかった自分を悔やんでます。

印刷所の件でもご相談させて頂いたり、地元の同人即売会についても教えてくださって感謝しています!

 

アオイシスさん

あおいしさん本当に最初メールさせて頂いた時から良いですよ!大丈夫ですよ!っていう肯定感すごくてめっちゃ嬉しかったです。富山で創作する人に対して働きかけようってなるその思想も素敵だなって思ったし、情報のアンテナ高く張ってる方だなーって本当に思いました、絵もさることながら、ここの分野は○○先生って適性を把握しておられるところも人を纏めていける、行動力ある方だなって思いました。

継続して企画、運営するってめっちゃ大変ですよね、本当にそれを主導できるのってすごいなって思ってます。

突然ファミレスでお声かけさせて頂いた時も、すごくお話聞いてくださって・・・・・

また是非お邪魔させてくださいって言った時も、こんな異質な自分でもまた来てくださいね、色々お力になれると思うのでって仰っていただけて本当に救われてます!

 

まだお会いできていない先生方もいますし、異質な自分がこうやって何か発信するのは考え物かなぁとも思ったのですが、自分の思い出、纏めにも〜って書きました🙏🏻✨

また次に向けてがんばるぞ〜おー!!!