併せしたいが叶って嬉しい話

https://hayakawasetsuyaku.work/entry/cos3

 

最近構って頂いてるハヤカワ氏から

「白米さんたちツイステコスしますか?笑」

と届く世界線めちゃくちゃやん(好き)

以前からツイステはやりたくて、姉にどうしてもトレイをさせたかったので、何故かトレイ寮服は揃っているという謎状況だったのもあり、即オッケーをさせていただきました!

発起人のナノさんもお会いしたことはある方で、いいな〜〜〜楽しいことやってるな〜〜仲良くなりたいです……という気持ちだったので!!

 

地元に帰ってきてから、地元はクソ!としか思ってなかったのに、こうやって楽しいこと発案して主催してくれる人間とどうにかお近づきになりたいと思っていたクズなのでハヤカワさんもナノさんも大好き!

 

日程も驚くほどさくさく決まったのに、デュースがおらず……

思い当たる方に声かけまくったけどダメで、日程が悪かったことをめちゃくちゃ後悔していたけど

私の衣装の手配の関係で、デュースのフルセットも準備できるやん?ということになり、準備しました!

あとは体だけ貸してくれるレイヤーさんさえおれば……!というところまで来て、大好きで妹みたいなレイヤーのくろひなちゃんに声をかけさせてもらいました……!いつもやらん系統やし、、、知らん作品のコス頼むの心苦しさはあったんですが、絶対にくろひなちゃんなら当日一緒に楽しくすごせる確信があったので、満場一致でくろひなちゃんに!(突然ライン電話かけるクズ)

 

コスプレをしていく中でやっぱり併せって特別に楽しくて、揃った嬉しさとか、その写真には映ってないけど、その時してた楽しい会話とか雰囲気とかがやっぱりめちゃくちゃ好きだな……って思っています。

なので、はじめましての人との併せも好きだけど、やっぱり仲が良い人とやるのって楽しい。

私めちゃくちゃ性格が極端なので!笑

参加者と仲良くしようとしてくれる人っていうのをしようとしない人って嫌いかもしれん。

 

その後グループラインで、小物なに持って行くか、とか当日のスケジュール決めてったのですが、主催と、運営?みたいなのが違うと良いな!と。

ハヤカワさんが窓口になって施設と連絡とってくださって

・使用する物品の手配

・持ち込めるものの確認

・どういったことをするか

っていうのを直接話してくださったおかげで、ナノさんの負担も減ったろうし、私たちも、この人に聞けば良いっていうのが分かりやすかったです。

主催って自分のコスプレももちろんある中で、相談できる人とか、お願いできることがあるのは良いな。と側から見て思いました。

 

 

早朝、子供を保育園に預ける準備をして、朝食・着替え・歯磨きのセッティングをして旦那にあとは頼む!と伝え、実家でメイクして着替えして〜〜って準備してたのですが、沙羅さん今回トレイめちゃくちゃ似合う(笑)予想通りの出来やん。と私は満足してた!

沙羅さんは付け睫が上手に付けれんので、代わりにつけて、しづ待ってたらめっちゃ軽音部なケイト・ダイヤモンド氏がクーパーに乗って到着してきたので俄然テンション上がりました。

 

ハヤカワさんとナノさん、くろひなちゃんと合流!

ハヤカワさんに色々頼みつつ、構図案とか、こんな作品だよ、こんな関係性だよって伝えたのですが、そのクセがまたすごい。

「完璧主義の母に育てられて〜〜〜〜いちごのタルトが食べたかったんですけど〜〜〜〜〜拒食症のパリピで(捏造設定)〜〜〜甘やかしてぐずグズにしちゃうタイプで〜〜〜〜ここはまこはる的な……いや、違うな」

みたいな、圧倒的語彙力のなさでした。

 

 

 

撮影はハヤカワさんのスケジューリングだったり、指示のおかげで、ギリギリ予定通り、人が少ない間に集合を撮り終えることができました!よかった!!

ナノさんめっちゃ可愛かったし、撮影中くろひなちゃんをずっと眺めることができたの我役得也って感じ。

小物も今回めちゃくちゃ可愛くないですか?よければ机の上も拡大してみてあげて下さい。

 

カメラマンってすごくって、ハヤカワさん絵を生業のされてる方っていうのもあるんだろうけど、構図の切り方がすごく素敵で、動きがあって、いいなぁと思いました。

どうしても5人構図で全員にそれなりにピント合わせて、いい感じに撮るって大変かと思うんですが、腕あるなあ!!!いいな!!!

私も頑張りたい……!!あ〜〜〜〜〜頑張ろう!!!

 

f:id:xxx-m666-ciel:20210625160501j:image
f:id:xxx-m666-ciel:20210625160535j:image

 

結構、こんな感じので撮りたいです!とか、どうですか?っていうのは、自分がカメラする時提案がなかったら困るので、逆にレイヤーの時は積極的に言っているつもりなのですが、今回しゃしゃりすぎたかな……と今更ながら反省してます。

ただ、皆さん暖かくポーズ指定とか指示も自分で動いてくれてる中でちょっとこうした方が!くらいのでいい感じだったので、カメラからしたら絶対やりやすかったろうな!と思いました。

特にくろひなちゃん作品も知らずに連れてこられたのに、めちゃくちゃ「こんな感じのポーズしますか?」とか聞いてくれてもうめちゃ嬉しかった。いい子。くろひなちゃんは国宝。

ナノさんマジで訳分からんすぐ壊れる椅子という名のウイッグケースにヒールで座らせて、あろうことか足の角度はこっちがいいな!とかでズカズカ動かされても嫌な顔せずめちゃくちゃいいリドルくんだったの最高。。。

めっちゃリドルくんやん。

 

 

その後休憩して、ピンを撮って、撮影終了したんですが、体力は限界だったけど体力さえあればまだまだ撮りたかった……!そのくらい最高ロケーションと最高メンバーでがっつり、楽しく撮影できた、念願の併せでした。

 

f:id:xxx-m666-ciel:20210625160555j:image

 

全て終わった後に、ハヤカワさんからインタビューを受けて、みんなの答えを聞いていたのですが。

なんでレイヤーやってるんだろう。と思った時、私はただ自分じゃない「好き」になって現実逃避したいから。なんだな。って思った。

推しを表現したい、とか推しを三次元にというまでの拘りって多分私にはなくって。

でも併せをするとどんな思想でも、なんでコスプレしてるのかとかも関係なく、みんなで好きを共有してできるのっていいよね。

って話聞きながら思っていました。

f:id:xxx-m666-ciel:20210625160711j:image

f:id:xxx-m666-ciel:20210625160659j:image

こうやってたら、大嫌いな自分の顔も、たまに「おっ!!!当社比5000000倍で盛れとるやんけ!エースやんけ!」

ってなるから好きですすす。

 

 

また楽しいがあれば呼んでくれよな!!という気持ち。

あと、グミのロココめっちゃ美味いのに食べたことないです!はじめて!って人が多かったの解せぬ。

マジであれは文明が生み出した最高傑作グミなので人類は皆食べて下さい。

グレープ味が好きです。